オリンポスを使って勝て!DXMを始めた方へ

本記事は「DXM記事投稿キャンペーン」のエントリー記事です。 (ブログに記事を書くとパックチケット等が貰えるキャンペーンをやっているぞ!みんなDXMの記事を書こう!) xn--duels-1k0km84g.gamematome.jp

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! マーシャドーは正義のポケモンか、悪のポケモンか?

キミにきめた、見てきました。 内容はとてもよかったです。全てのポケモン映画を鑑賞しているわけではありませんが、面白さで言えば一番だったかもしれません。 今回は、キミにきめた!に出てくる幻のポケモン、マーシャドーについて考えます。 ネタバレが多…

SM WCS チョッキガブメモ

陽気@突撃チョッキ 12-220-4--20-252(185-178-116--108-169) ゴルダックの雨ハイドロポンプZを耐えるほか、 控えめカプ・テテフのムーンフォースを耐えることが出来る

アローラサンドパンの地面Zメモ

意地っ張り252 陽気だと火力が足りない 攻: サンドパン[ア] Lv.50防: ウインディ Lv.50ダメージ: 150〜178割合: 90.9%〜107.8%回数: 乱数1発 (43.8%)急所ダメージ: 340〜402割合: 206%〜243.6%補正: (ダメージ補正なし) 技: じしん威力: 180 タイプ: じめん/…

サンムーン シングル めっちゃ強そうなパルシェン

5世代の頃(たぶん)流行った水ジュエルハイドロポンプパルシェン Z技の登場によりその上位互換気味のパフォーマンスを見せる 追記・修正あり

ポケモンSM するどいツメ集め

するどいツメを入手する効率いい方法のメモを残しておく。 今作のするどいツメは野生のジャラコ系統が所持するのみで、他の入手法はない。 用意するもの ・みねうちを覚えたポケモン ・「どろぼう」「つるぎのまい」「シャドークロー」を覚えたミミッキュ ジ…

サンムーン メタモン厳選下準備

サンムーンでメタモンを厳選するためのメモ メタモンを仲間呼びで効率よく厳選するためにはメタモンをリサイクルのみを覚えたポケモンに変身させ、ヒメリのみを渡してみねうちで弱らせびびり玉を使い、呼ばれた仲間を一撃で倒していけばよい。 必要な用意は …

今使ってる御旗ロイヤル

ビショップ等動き出しの遅いデッキを速攻で叩き潰します 金やレジェンドのカードがほとんど入っていませんが、強いデッキを組もうとした結果抜けただけなので安心してください テンポエルフにはごめんなさいをして謝りましょう ・プレイング 1ターン目から毎…

シャドウバース 2pick所感・攻略

シャドウバースの大型アップデートによって2pickが実装され、1週間が経ちました。 2pickをそこそこ遊んだので感じたことを書いていきます。

低コストアグロロイヤル レシピ&プレイガイド

現在の環境で、カード資産やエーテルが少なくても強いデッキといえばアグロロイヤルです。 今回は低コストで強いアグロロイヤルについて書きます。 レシピは中級者や上級者でも通用すると思いますが、プレイガイドは初心者向けです。

託宣師モルグルを手に入れよう!

ハースストーンで友達招待のキャンペーンが始まりました。 正しい手順で友達招待をすることでシャーマンのスキン、託宣師モルグルを手に入れることが出来ます。

ハースストーン 発見ハンターデッキレシピ

※7/13 追記しました。微調整したレシピを載せています 今回はぼくの好きな発見ハンターについて紹介します。 ☆発見ハンターとは? 発見ハンターとは、LoEの登場によって生み出されたデッキタイプで、<宝飾のスカラベ><墓守蜘蛛>と言った優秀な発見ミニオンに…

シャドウバース 低コストミッドレンジドラゴン

先日リリースされたシャドウバース ドラゴンには低レアリティでも優秀なカードが多いため軸にして遊んでいるのですが、手始めに作ったデッキがなかなか勝率が高かったので紹介します。 始めたての人や、ドラゴンデッキを使ってみたい方に特におすすめです