託宣師モルグルを手に入れよう!

ハースストーンで友達招待のキャンペーンが始まりました。

正しい手順で友達招待をすることでシャーマンのスキン、託宣師モルグルを手に入れることが出来ます。

 

 
ステップ1.アカウントを作ってもらう
ハースストーンの公式ページへ行き、Battle.netの新規アカウントを作成しましょう。
 なお、ヒーローの合計レベルが20未満のアカウントがあればそのアカウントを利用出来るため、ステップ1は省略して構いません。

ステップ2.アカウントの紐付け
招待する側のアカウントでハースストーン公式ページにログインし、友達招待のページへ移動して友達招待用urlを入手します。
招待される人も自分のアカウントでログインし、先程のurlのページに飛びましょう。認証前に招待者の名前が出る(一部伏せられています)ので確認しましょう。
アカウントに登録している名前が実名の場合、それを知られていい相手か注意しておきましょう。
 
ステップ3.ゲームを始める
招待してもらった方はゲームを始めて下さい。チュートリアルの6戦が終わったタイミングで、ステップ2がきちんと行われていた場合は招待報酬のパックが貰えるはずなので、必ず確認しておきます。確認出来なかった場合は、もう一度ステップ2を実行してください。
ここを疎かにすると招待者の報酬が貰えない恐れがあるので注意が必要です。
 
ステップ4.レベルを20にしてもらう
招待された人はハースストーンのアプリにログインし、ヒーローの合計レベルを20にしましょう。
これまでの手順を正しく行っていれば招待者に報酬が贈られます。
 
 
その他注意すべき点
最初にアカウントがない状態で招待用urlを使い認証用ページに飛び、認証する→新規アカウントの作成、としても正しく招待することが出来ません(私がやらかしたのでこの記事を書きました)。この場合、アカウントを作成し終えた後もう一度ステップ2を行い紐付けしましょう。
また、招待する側とされる側のプレイしているサーバーが違うと報酬が貰えないようです。特に弄っていなければアジアになっていると思いますが、ステップ3で招待される側にパックが届かない場合は確認しましょう。
PCならBattle.netのクライアント画面で、スマホならメインメニューで一度ログアウトしてみればサーバーの地域が確認出来ます。